37歳 元大手電子機器商社のリーマン 会社を不況でリストラされ、ようやく勤めた派遣先からも解雇通知 世間の風当たりが厳しい
ニートと言うな 俺は脱ニートだ

ニートとは、働かず、就学もせず
求職行動もとっていない若者を指す言葉だ

にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ

なぜ こんな造語が流行したのかよくわからない
いつのまにか、ニートは社会悪と見なされ
ニートの存在が国を揺るがす危機のように叫ばれている

今ではニートに変わり、生活保護に焦点が移動した
長引く不況でニートの誤解が解けたのかもしれない

俺はニートではない、脱ニートだ

ここをよく憶えておいてほしい 重要なことだ

下流社会、ニート、ワーキングプア、若者ホームレス
どれもこれも不況下で話題になった言葉の羅列だ
10年前と比べても経済状況は改善されておらず
むしろ世界経済が悪化してきているため
日本も波に飲まれている

これからどうなっていくんだろう 毎日不安で潰されそうだよ

ニートって言うな


ぽちっとお願いします
FC2 転職
ブログ王 就職
人気ブログ転職

拍手も頼むよ↓
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

職業訓練って手もありますよ。既にご存じでしたらごめんなさい。学校に通ってる間は月10万円ぐらいもらえますし、8万円?ぐらいまでならバイトも出来たと思います。
2013/02/18(月) 20:02 | URL | おおかみ #-[ 編集]
こんばんわ。

もう知っていらっしゃったらすいません。 職業訓練って手もありますよ。通ってる間は10万円程給付金が貰えますし、アルバイトも8万円ぐらいまでだったらOKだったと思います。 
2013/02/18(月) 20:09 | URL | おおかみ #-[ 編集]
返信遅れてすみません どうもありがとう
職業訓練は一度受けたことがあります
あまり行政に甘えてばかりもいられないので、今頑張っています
いつかいいことがあると信じています

本当にありがとう
2013/03/13(水) 07:58 | URL | 脱ニート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affymetrics.blog56.fc2.com/tb.php/50-7f832b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
